全くあいつらの「FLASH至上主義」には辟易する。続きを読む
・門前仲町BigHornへ。
・はてなブックマークが恐ろしく見にくくなった。見にくい、と言うよりも「気が散る」表示になっている。
・近所のスーパーで鴨肉を購入。
・鴨肉を食べようとスーパーに行くが、鴨肉なし。ではせめて良い牛肉を、と思うがひどい肉ばかり。では路線を変えてふぐ、と思いきや灰色にくすんだ物しかない。鮟鱇か、、、肝の入っていない鮟鱇鍋セットなんて、誰が買うのだ!?
数日前にご案内した通り、本格的にブログの複数運営というか、内容の切り分けをしたわけです。別ブログや裏ブログを作る心境について、有名ブロガーの心境を考えてみた。これ、なかなか的を射ている。「有名ブロガー」って表現が引っかかるけど。それは関係ないだろ、と思うけど。
・三谷幸喜出演の「食わず嫌い」見る。録画しながら。
・はてなブックマークを愛用していて、はてなブックマークのお気に入りは、僕の主な情報源になりつつあるわけです。
・はっぴいえんどの「はっぴいえんど(通称ゆでめん)」を聴きながら出勤、「風街ろまん」を聴きながら帰宅。
ブログって、何が面白いのだろうか?
・朝録画したコーキー(三谷幸喜)出演の「おはスタ」見る。ひどい。放送事故のような、つたない司会。でもそれが可愛い。
・電気料金支払期日につき、コンビニで済ます。
多分多くのインターネット利用者(はてな市民除く)が鬱陶しいと思っていること。
・セチャランコパン、アニシンコボーズ!
みなさんに答えて欲しいクイズです。
・立花ハジメ「信用ベータ」リリース時の映像を見る。
・實川延若の「研辰の討たれ」をビデオで見る。以前に見た覚えがある。町人が、お殿様に取り立てられ、侍になるのだけれどそれが肌に合わずに道を踏み外す歌舞伎。ものすごく近代的なテーマで、明治以降に作られた話だろうと思う。