2006年01月20日

1/19日記(己の過去の思考を記事にするか)

DOB_devil(byTakashiMurakami)・三谷幸喜出演の「食わず嫌い」見る。録画しながら。
・ずっと気になっているのだけど、三谷幸喜は眉毛を剃ったのだろうか?顔の雰囲気がおかしい。
・見ている途中、ブレイカーが落ちる。復帰後も、録画再開せず。おもしろくなかったから。

・「水曜どうでしょう」2005年新企画、第4夜見る予定だったが、見ずに寝る。

・以前、ブロガーがmixiを始めるに当たっての注意事項について書こうと思っていた。
・今日、自分のマイmixi(登録された読者)を一人外して、その記事のことを思い出した。
・その、今日外した人というのは、とても「大人」な人で、恐縮してしまったのだけど。
・特にブロガーがmixiをやる場合、色々なトラブルが想定される。それをどう回避するか。

・しかし、そこら辺については自分の中で既に結論が出ている。
・自分のmixiの運営方針はほぼ固まっている。
・そんなことを、いちいち記事にするのは面倒だ。苦痛でしかない。
・僕は、既に結論が出ている自分の過去の考えに興味を持てない。
・ただ、この話題については需要があるだろう。
・少し迷っている。きっかけがあれば書く。
・その「きっかけ」とは、誰かの「書いてくれよ」という言葉ではない。自分の気持ちへの、なんらかの刺激。

・僕は言葉を信用しない。何かを伝達するためではなく、「自分をどう見せたいか」のための言葉は信用できない。だから僕の言葉も、時に信用できない物なのです。
posted by LSTY | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
> 三谷幸喜は眉毛を剃ったのだろうか?顔の雰囲気が

ばれたか あれ実は高須センセイなんです
Posted by TOM at 2006年01月20日 11:57
↑イエス!
Posted by LSTY at 2006年01月20日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[ネット]1/19日記(己の過去の思考を記事にするか) [他人の不幸は蜜の味]
Excerpt: 僕は、既に結論が出ている自分の過去の考えに興味を持てない。  そこまで言い切れないけれど、私が文章を書く時は、完全な結論が出ていない場合がほとんどなのは間違いない。あーだこーだと考えている時、..
Weblog: 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2006-01-20 22:07