2012年07月10日

7/7-8日記

Pop is dead.■7/7
・やまやに酒をまとめ買いに行く。ウィスキー、ジン、ラム、泡盛など蒸留酒ばかり買う。安くて飲みでのあるウィスキーは何か、と考えていてカティサークに落ち着いた。
・1000円前後で買えるウィスキーというと、ジョニーウォーカーの赤、カティサーク、バランタイン、ホワイトホース、それに国産ウィスキーということになる。バランタインは昔から不味いと思っているので除外。この店にはどういうわけかホワイトホースがないので、これも除外。
・ジョニーウォーカーも国産ワインもスムーズ過ぎて甘味があり、どうも面白くない。というわけでカティサークに落ち着いたのだった。
・やまやの輸入食品に飽きたらず、カルディに出かけてワイン、チーズ、つまみなど買って帰る。

・家に帰ってつまみを広げ、飲み始めるが、夕刻より思い立って再び出かけ、初めて入る沖縄料理屋で一杯。
・沖縄料理屋は半分屋台のような店で、窓を開け放っており気持ちいい。夕方、外では雀だろうか、群れた小鳥が狂ったようにビルの間を飛び回っている。ヒッチコックの「鳥」を思い出すような光景であった。その鳥を見ながら島らっきょうをつまみにオリオンビールと泡盛。
・その後、ラーメン屋、串カツ屋とはしご。なんかすごい組み合わせと順序のはしごである。

■7/8
・喫茶店で本でも読もうと思い、がっつり読書という気分でもないので東海林さだおを入手しようと出かける。書店・ブックオフを探し回るが、東海林さだおの文庫本というのは、意外と無いものだ。直近の4冊くらいが置いてある程度。東海林さだおは置けば売れるんだから、多少古いものも置いておいて欲しい。
・5軒目に行ったブックオフで辛うじて2冊購入し、モスバーガーでちまちま読む。しかし最近のモスバーガーって、飲み物をガラスのコップで出さないんだね。もうダメですね、たしかにマッダナルよりは美味しいと思うけど、「とびきりハンバーグサンド」だったっけ、あれを食べたんだけど「とびきり」だとは感じなかった。

・帰宅して少し片付け。18時頃から飲み始める。この土日はいずれも昼から飲むということをしなかった。ここが評価すべき点である。
・テレビで放映されている「水曜どうでしょう」を録画して見てるんだけど、どうでしょうは30分見ても面白くない。1シリーズを連続で見て、2時間、3時間超えたくらいからハイになってくる、あの感じがどうでしょうの醍醐味だと思う。
・夜は嫁の土産の天むす

・さて、女性に痔が多い、というのは便秘の人が多いからって聞いたけど、加えて「よく拭かない」人も多いんじゃないのかなあ、とか考えてた。
・女の人って連れションするじゃないですか。で、個室に入って出てくるまでが長いと「大」だってばれるから、パッと出してろくに拭かずに出てくる、みたいな事をしがちなんじゃないかと。男の場合は、個室に入った時点で「大」を表明してるから、あと長かろうが短かろうが関係ない。

・家にモンブランのローラーボール、そのリフィルだけがあって本体がないので本体を注文。そのことを嫁に報告したら「そんなのばっかりじゃない」と吐き捨てるように言われた。ご機嫌斜めなのかな。
posted by LSTY | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280061028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック