2007年02月19日

2/18日記(ピン芸人ウメに爆笑)

Pop is dead.・2/18、R-1グランプリを初めて見る。
・ピン芸人版のM-1グランプリ。全体的にはさほど面白くない。結果を見ても、基本的には吉本興業のための番組。
・M-1グランプリもなんかだんだん「大阪原理主義」に傾いているようで、ちょっと面白くないなあ。

・しかし驚いたのが初めて見た「ウメ」という芸人。
・ありがちな紙芝居形式のコントをやっていて、形式は非常に古いのだけど、切り口と語り口(鹿児島弁)が素晴らしい。
・内容は「悪者の悲哀を描く」というようなもので、何もしていないのに、見た目が悪者なだけで迫害される悪者の話。実にもの悲しく、また、ゆるい。
・あまりの悲しいお話に、始まってすぐに僕は少し泣きそうになってしまったのだけど、「国民のお金…」という台詞から爆笑モードに入る。驚いた。こんなに面白い人がいるのか。

・しかし会場はほとんど受けず、結果も出場者8人中7位。
・ちょっとこの結果には納得いかなかったなあ。あと「バカリズム」のネタ(イニシャルトークで歴史の授業)も少し面白かった。思いつき先行で、4分これで引っ張るのはつらいかな、と思ったけど。

・酒量増える。3日でワイン4本分。体調も良くない。
この記事へのコメント
一番面白かったですよねえ!
友近なんて年末のエンタのネタそのまんまでしたし、なだぎも見慣れてるから大して面白くありませんでした。
あのフリップの逆回しには思いっきり爆笑させていただきました。最初からあれを考えて絵を描いていたわけですよねw
Posted by はじめま略 at 2007年02月19日 13:03
■はじめま略さま
 私も一番面白いと思ったのですが、やはり難しすぎたのかなあ、という気がします。関西テレビ制作の番組ですから、言葉の面ではすごく保守的なのかなあ、とか。
 そして確かに、他の人たちはつまらなかったですね。友近は何を考えてるんでしょうね。あの人もっと面白いネタがやれたんじゃないかと思います。
 チュートリアルの徳井義実は完全に「番組的に呼んだ」っていう感じだったし。なんかいろいろ残念な部分もありました。
Posted by LSTY at 2007年02月19日 19:15
陰謀論好きね。
自分の思い通りにならなかったら全部裏を勘ぐるってホント情けない。
というか人格が浅いわ。
Posted by どうしようもない at 2007年02月23日 19:15
どうしようもないさん。

いい考察です。
そして面白いです。
Posted by x at 2007年02月24日 18:28
検索サイトから飛んできた!!
言葉にトゲがある人は相手にしないで
優しい人のコメントだけに優しく接するネタになる人発見!!

こういう人うちのクラスにいたけどめっちゃネタになるからいいよねw

よろしく!!
Posted by Tang at 2007年03月03日 17:29
■Tangさん
優しく接して欲しいのなら
固定ハンドルで書き込んでね!!
よろしく!!
Posted by LSTY at 2007年03月05日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34096677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック