2014年05月01日

4月頃のtweetまとめ

Pop is dead.・4月は下らないことを随分tweetした気がするので、一部保存しておこう。
(自分用のまとめです)

・春に吾が頭痛のような鉛空
・春雨の名にも似合わぬ鉛空

・かまやつウンチ(うまかっちゃん)
・ハゲるっしょ!(つげ義春)

・セル寿限無ズブール
・わーい、わーい、にこ肉骨粉!
・スキャット卍ョン
・ヨ九十九ック(ヨックモック)

・悲゜嘆(ピータン)
・貧鈍(ピンドン)

・セックス・ドラッグ・コレステロール
・てっこう、キゃっは〜ん☆
・世界にひとつだけの春風亭柳昇
・さかなクン(燻製)
・「足立カヨさんと緒方ヨネさんのテーマ曲」足立はカヨね〜、緒方さんヨネ〜♪
・デビッド・カッパー寿司(取ったはずの寿司が消える)
・4,424m=チョモらんま1/2

・前門の虎、後門のプーチン #ことわざの一部をプーチンにすると圧倒的恐怖
・胃下垂ナイスガイ #回文

・名古屋を出ると「次は岐阜羽島〜」って言う。米原を出ると「京都〜」って言う。新大阪を出ると「新神戸〜」って言う。新神戸を出ると「姫路〜」って言う。こだまでしょうか?いいえ、ひかり491号。

・【日本の音楽教育を改革する】幼稚園の頃、カスタネットのおゆうぎでは「タン、ウン、タン、ウン、タンタンタン、ウン」って、休符を「ウン」で表現していたが、もっと拍の「裏」を強調すべきだ。だから「ウン」じゃなくて「タン、イェー、タン、イェー、タンタンタン、イェー」にしてはいかがか。

・五十嵐レオナは「ネガポジ反転さびしんぼう」だ。

・「バナナはおやつに入りますか?」は何故「バナナ」なのか?つまりバナナは手で皮をむいて食べられるので、手が汚れない。同様の果物にみかんがあるが、遠足シーズンでは時季が違う。だからあの質問に「バナナ」が登場するのは実に合理的なのだと気付いた。
・今まで「バナナはおやつに入りますか?」はバカなくせに理屈っぽい小学生による質問だと思い込んでいたが、この質問をした彼(彼女)は事前に前述の思考プロセスを経て「遠足に持っていくのであればバナナだ」と判断していたはずで、かなり合理的・計画的な人物であったと思われるのだ。

・「今最もチケットが取れない落語家」ってずっとスーパーが出てる。みっともない。私は「いつでも誰でも見られる落語家」が一番偉いと思う。

・タモリもスパちゃんと食えない人かー。そういう人間ほど「スプーンを使うのは、イタリアの子どもの食べ方」とか言うってことかー。みっともないですよ、タモリさん。

・メカゴジラの制式名が「3式機龍」なのが自衛隊っぽいな、と思ったんだけど、2000年代に制式化された場合「3式」じゃなくて「03式」なんじゃないかという疑問が。「07式機動支援橋」ってのもあるし、やっぱり正しくは「03式機龍」だろう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック