2005年06月10日

YMOに関する質問

DOB_devil(byTakashiMurakami) 質問です。
 昔、1993年にYMOが再生した時、とんねるず「みなさんのおかげでした」の、「モジモジ君」にゲスト出演したことがあります。
 その時のお題は「わさび」で、わ・さ・び、がそれぞれ頭文字に付く単語を3人がそれぞれ言ったと記憶しています。

高橋幸宏:わ!ワイエムオー!
坂本龍一:さ!○○○○!
細野晴臣:び!ビートルズ!

 細野さんが「ビートルズ」って言ったのが、ものすごく印象的だったんですが、ユキヒロさんもうろ覚え。教授に至っては、なんと言ったのか全く覚えていません。
 覚えている方がいたら、教えてください。
 「サカモトだー!」って言ったのかな?なんかそんな気がしてきた。
posted by LSTY | Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
> 「モジモジ君」にゲスト出演

あれって「出てくれ」って言ったのかな?
「出たい」って言ったのかな?
そのどちらかによって全然文脈の違う行為でスな
Posted by TOM at 2005年06月10日 11:40
教授が「出たい」と言った、に一票。
Posted by LSTY at 2005年06月10日 15:39
なつかすぅい〜っすね。
教授のことだし、たぶん「さかもとだ〜」でいいんじゃないかな?
もともとYMOの3人はお笑い好きなので依頼があれば二つ返事で出ていたと思います。

今夏公開の「妖怪大戦争」に細野さんへ出演依頼が来て、速攻お断りしたそうです。理由はハマリすぎだから・・・
Posted by Tong-poo at 2005年06月10日 16:25
>教授のことだし、たぶん

 教授っぽいですよね、なんか。mixiのコミュで質問したら盛況です。みんな、こういう話好きなんだな(笑)

>今夏公開の「妖怪大戦争」

 あぁ、あの、教授が看護婦姿で出るという(嘘)
Posted by LSTY at 2005年06月10日 16:27
> 教授が「出たい」と言った、に一票

昔はそういうサプライズがあったからね
ひょうきん族×オフコースとか
Posted by TOM at 2005年06月10日 20:23
YMOのモジモジ君タイツ姿も脳裏にあるのですが、
黄色い帽子をかぶった幼稚園児(スモック着用)もなぜか出てきちゃいました。
これは本当の記憶なのでしょうか…?
なんとなく、細野クンがいじめられてたかなぁ。
Posted by ne_san at 2005年06月11日 02:28
■TOMさま
 トリオザテクノとか?
 ひょうきん族にはYMOも出たんですよ。

■ne_sanさま
 思い浮かぶのが恐い、、、
 あの三人なら、なんでもやりそうな気がします。
 モジモジ君は何度か出たようですね。
Posted by LSTY at 2005年06月11日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4253698
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック