2019年02月13日

あゝ諸般の事情

Pop is dead.・諸般の事情により最近は魚ばかり食べている。
・今季は数回「牡蠣と鱈のグラタン」を作った。牡蠣が好きなのとグラタンだと作り置きできるので。今まで鱈というのは不味いものだと思っていたけど、実はそこそこうまいものだと知る。
・その他コロを含めた鯨、金目鯛、平目、鯛、鯵、中とろ、めばる、秋刀魚、鰯、うるめ鰯などなど肉ではなく魚中心の生活
・そうやって食べてみると魚っていうのは肉と比べて量は食べられないものだと気付く。特に刺身ってのはそうそう食べられませんね。ステーキだと200gくらい平気でいけるけど、先日中とろを150g位食べたらさすがに飽きた。

・魚を意識して食べている所為でタンパク質摂取量が増えているのか、先日生まれて初めて「これ、ぜったい出ないだろ」と思うような硬くてデカいうんこさんが出た。トイレの中で10分くらい格闘した。頭の血管が切れるんじゃないかと思った。

・魚と言えば最近初めてスシローに行ったが、あれで十分ですよ。異様に廉くて1,500円くらいだったか、小笹寿しの1/8の値段か。そう考えると、十分ですよあれで。たまにはちゃんとした寿司を食べたいけど、年一くらいで良いか、と思った。ただスシローはキチガイのように混むので、予約は必須ですな。

・今後当面、東京に行く機会が増えるように考えたのでJRのエクスプレス・カードを申し込んだ。これ、今までクレジットカードを新規で作らないといけないと思って二の足を踏んでいたのだけど、既存のカードに紐付けられるのね。年会費かかるけどあっという間にペイできるので決めてすぐに申し込み。
・と思ったら、エクスプレスカードを申し込むと、スマートEXは自動的に解約扱いになるのか。通知も来ずに突然IDが使えなくなったのでビビッた。

・面白い話があったので快楽亭ブラック師匠に話そうかと思ったが、冷静に考えてみるとあの人に話してしまうとその後どう転がるか分からないので止めておく。いずれ話す日は来るかと思うが。
・その代わり、ごく親密な知人数名には話す。どん引きされるが、何しろ面白い話なので盛り上がる。

・ブラック師匠のお弟子さん、ブラ坊くんが諸般の事情で困窮しているらしく、アルバイトを募集しているので小用を頼む。

・前も書いたような気がするが、傘を探している。車の中、具体的には二人乗りの車の座席後ろに差しておいて、突然雨が降ったときに使う傘。つまり、男物の傘で、出来るだけ短い傘が欲しいのだけれど、そういう傘というのは市場に存在していない。イージーオーダーの店でも難しいんだけど、女性向けのものをベースにちょっと手を入れて何とかならないかと思案中


↑「あゝ家庭の事情」はこちらからどうぞ。
posted by LSTY | Comment(0) | 愚にもつかぬ事 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]