2019年02月14日

「そっち系」の話(サプリメント編)

Pop is dead.・ここ2週間くらい「そっち系」のサプリメントを飲んでみてるんだけど、その効果についての感想
・こういうものって個人的には2ヶ月くらい飲み続けないと効果は分からないと思っていて、そもそもサプリメントなんてものに効果はあるのか?という話なんだけど、結論から言うと「あるような気がする」

・そっち系のものというと、成分は似たり寄ったり。1日あたりの量にして、L-シトルリンが800〜850mg、アルギニンが500〜600mgくらい。あとこれにマカ、亜鉛、牡蠣、トンカットアリ、タウリンあたりのエキスやら粉末やらが加わるのが通り相場。あとプラスで黒生姜、大蒜、朝鮮人参なんかが入ったり入らなかったり。

・そういえば僕は「トンカットアリ」って「アマゾンあたりに住んでる、噛まれるとものすごく痛いアリ」だと思っていて、そういうものを粉末にして飲めば、そりゃ精力絶倫になりそうだな、と思ってたんだけど、蟻じゃなくて植物みたいですね。

・で、そういったものをちょっと飲んでみてどうだったか。

・朝、立つことが増えたような気がする。
・寝覚めはよくなったような気がする。
・確かに始終ムラムラっとしているような気がする。
・日中、何もなくても「そこらへん」がピクッとすることが多い。

・「感度」が上がるような効果は感じない。

・その程度ですが、しかしなんか効いてる「ような気」はする。ただこれ、薬の効果なのかプラシーボ効果なのかよく分からない程度

・そもそもですよ、こういう「そっち系のサプリメント」の服用を開始した人というのはつまり「そっち系」の何らかの目的があって始めてるわけですよ。
・言わば、その背景として、生活の中で何らかの「そっち系」の刺激があったわけでしょう。そこで「そういう事ならそっち系も強化しないとな」とサプリメントを買うわけだ。
・ということはですよ、その「そっち系の刺激」によってホルモンの分泌が促されるとか「そっち系」の事ばかり考えてるから反応しちゃうとか、そういう要因が排除できない。

・だからサプリメント自体の効果ってのは分からないですよ、実際のところ。でも、まあ効いてるような気はします。


・ざっと見て成分量と価格のバランスが取れてる感じなのがこれ。しかし画像が怪しすぎるな。筋肉ムキムキは関係ないだろ。

----------
・以下、雑感
・こういう話の末尾に付ける話ではないけれど、どうも近日暗いニュースというか、見るだけで辛いニュースばかりでやられる。
・特に競泳選手が重病にかかった件で、ああいうの騒ぎ立てるなよ、と思う。病気になっただけでも辛いのに、周囲がワーワー騒ぎ立てたら、そんなものストレスそのものですよ。そっとしといてやれよ。
posted by LSTY | Comment(0) | アレな話 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]