2019年07月14日

経過記録(7/14)

Pop is dead.・サンドイッチの買い置きがなかったので、朝はYBCのクラッカーにコンビニの玉子サラダをのせたもの(辛子と胡椒をトッピング)+クノールのトマトスープ(豆乳を一たらし)

・朝食後、買い物に出てKALDIでジャスミン米、スーパーでパクチーを仕入れ、はしごたんに教えてもらったレトルトのベジタブルカレーを食べる。まずまず。
・トッピングしたパクチーが良い感じに働いた。
・付け合わせはコンビニのコールスロー。なぜコールスローなのかというと、大阪のインディアンカレーに行くとキャベツの酢漬けみたいなのが出て来るでしょう。だからキャベツつながりで。

・あと、ヤクルト、ヨーグルト(Bio)等を口にする。それから水とお茶
・一週間前までは乳製品を含めた動物性の食品を体が受け付けず、油物もほとんど駄目だったのに、かなり良くなった。

・制吐剤と抗鬱剤の効果でもあるんだろうけど、一方で困っていることもある。
・つまり、僕は普段、極端に自分の感情を表に出さない人間なので、こういう、人生で参ってしまった時くらいは思いっきり泣いたり落ち込んだりもしたいのだ。それができない。恐らく薬の効果で、精神が非常に平板になってしまっている。
・号泣して抜け殻のように、一度なってしまいたいという欲求が、実は頭の中にある。それが出来ないと、結局なにかがずっとわだかまって残ってしまうのではないか。

・これは次回、医師に相談してみようか。

・しかし、前述したように体調はかなり回復している。
・飲酒も、早くても15時から、と決めた。出来れば16時から、さらにできれば17時から。
posted by LSTY | Comment(5) | 鬱病罹患記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
カレー作ってるので、機会があれば食ってみてください。自分で言うのもなんですが、美味いです。

http://currycell.blog.fc2.com/blog-entry-4417.html
Posted by 赤枕十庵 at 2019年07月15日 01:53
え、日本に居るの?
会いに行きたい。
Posted by LSTY at 2019年07月15日 03:24
はい、2年前に戻ってきました。
Posted by 赤枕十庵 at 2019年07月18日 21:07
東京にいらっしゃる機会があれば是非!
Posted by 赤枕十庵 at 2019年07月18日 21:17
十庵さん
体調が体調なので、落ち着いたら行きます。
Posted by LSTY at 2019年07月20日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]