2005年07月05日

特定された不特定の私

DOB_devil(byTakashiMurakami)・昨日、家に帰ると「このマンションの住人が騒音で迷惑しています」という手紙が管理会社から。
・あれ?俺?と思って宛名を見ると「入居者各位」になっている。
・でも、思い当たる節はあるなあ。一回壁たたかれたもんなあ。それからは注意してるけど、それまではうるさかったのかもしれない。テクノ系とか、低音が強いのをメインで聴いてるし。
・文面を読み返すたびに「やっぱり俺かな?」と思う。でも宛名は「各位」なんです。
・で、手紙の最後には「どなたか特定できないので、皆さんに送っています」と添えてある。
・おかしくないか?迷惑してる人が特定できてるわけだから、誰がうるさいのか、だいたいわかるわけでしょう。
・でもあえて名指しにしないで「各位」と不特定多数に送ってるのはさあ、住人同士のトラブルを回避するためなんじゃなかろうか、と。
・そうかあ、そうなんだよ、俺なんだよ、うるさいのは。すいません。静かにします。
・なんかこう、遠回しに責められると余計へこむよなあ、なんていう、思いこみの夏。
posted by LSTY | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
>・おかしくないか?迷惑してる人が特定できてるわけだから、誰がうるさいのか、だいたいわかるわけでしょう。
>・でもあえて名指しにしないで「各位」と不特定多数に送ってるのはさあ、住人同士のトラブルを回避するためなんじゃなかろうか、と。

全く持ってその通りです(笑
名指しにすると『自分も我慢してるんだ』とか『誰が言ってるんだ』とか余計なクレームが増えるんですよ・・・(遠い目
以上、不動産屋勤務の桜桃より。

でも、実際LSTYさんみたいに思ってくれるのはとてもうれしいです♪
って、元凶はいけませんよ(苦笑
Posted by 桜桃 at 2005年07月05日 12:33
隣の音とか気にならないから、防音大丈夫なのかと思ってましたよ。みんなが静かに暮らしてるだけだったわけですな。
Posted by LSTY at 2005年07月05日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック