2005年07月19日

真のジンジャーエール

ン.jpg ん?ジンジャーエール電波をキャッチしたぞ?LINさんがウィルキンソンのジンジャーエールに興味を持っているようだ
 そう、ウィルキンソンのジンジャーエールこそが、真のジンジャーエール。カナダドライ?あれは色つきのソーダでしかないのだよ。
 ウィル(面倒くさいから略す)のジンエー(面倒くさいから略す)は、正に「生姜のビール」。すり下ろした生姜の味がはっきりとする。
 実は、ウィルのジンエーにも2種類あるのです。普通の奴と「ドライ」。ドライの方が生姜味が強いのかと思いきや、実は普通の奴の方が強いです。というか、ドライはダメです。カナダドライとあまり変わりません。

 あの刺激。喉がイガイガするあの刺激。○○を飲んだ時のような。
 一般に、生姜は風邪に効くと言うが、ウィルのジンエーの刺激はそんな生やさしいものではない。風邪の時に飲んだら一発で喉を壊しそうな勢いだ。
 あ、普通のをドライで割ったら、マイルドかつ味のあるジンジャーエールになるんじゃなかろうか?

 ウィルのジンエーが欲しければ、まず酒屋さんをチェックしてください。ウィルの商品は飲み屋を中心に流通しているので、酒屋さんでの扱い率は結構高いはずです。(ちなみにウィルが売っている無糖ソーダの商品名は「ウィルキンソン タンサン」です)
 
・参考:ウィルキンソン・ジンジャエール愛好会
この記事へのコメント
刺激がほしいお年頃。そのジンジャーエール、なんだかとても美味しそうなので、がんばって探してみます。
Posted by azu at 2005年07月19日 22:48
 なんとなく、ウィルキンソンの瓶って関東でしか見たことがないような気がするので心配ですが。
 たしか、目白の駅前の酒屋に売ってた。
Posted by LSTY at 2005年07月20日 09:28
ウィルキンソンジンジャーエールはネットでも買えますよん。
http://www.rakuten.co.jp/shinanoya/456179/462085/#452568
そうですか、おいしいですか。
でもお風呂上がりに飲もうと思うのですが
かえってのどが渇きそうな気もしますが…(笑)
最近、ビールがあまりおいしいと思えなくて。
LSTYさんはお風呂上りに何を飲んでいらっしゃいますか?
Posted by LIN at 2005年07月20日 10:50
ビール以外に何を飲めと?(笑)
下戸ならやはり、フルーツ牛乳にとどめを刺すのではないかと。
Posted by LSTY at 2005年07月20日 11:00
>普通のをドライで割ったら、マイルドかつ味のあるジンジャーエールになるんじゃなかろうか?

ご名答。
とても飲みやすくてナイスな味になりました。
普通のを単体だと辛くて飲めないので、いつもドライで割って飲んでます。
Posted by yogichogi at 2005年07月20日 23:52
初めて飲んだのがウィルのジンエーだったので、
もっぱらこればかり飲んでいます。
ウィルのジンエーは瓶でしか飲んだことがないのですが、
夏の清涼飲料水は瓶に入れたほうがうまいですね。
どうしても見当たらない場合は、シュウェップスのジンエー(ドライ)。これも瓶派です。
Posted by ne_san at 2005年07月21日 02:16
■yogichogiさま
 やはりそれが正解か、、、
 レギュラー、ドライ、マイルド、エクストラマイルド(今のドライ)とか、煙草みたいに何段階か欲しいですな。

■ne_sanさま
 瓶ですね。ビールも瓶で飲みたいんです。
 野球には全く興味がないんですが、ナイター中継の音と瓶ビールには夏を感じます。
Posted by LSTY at 2005年07月21日 11:18
最近、自動販売機でウィルキンソンのジンジャーエールが発売されていますね!
ちょっと甘いけど。
Posted by ねこ at 2006年06月23日 23:52
■ねこさま
 これですね。情報ありがとうございます。
http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/contents/britishblend.html
Posted by LSTY at 2006年06月26日 11:05
カナダドライはビールの風味はするけどショウガはダメですね
Posted by   at 2009年12月01日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5198175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック