2005年11月21日

どんな音楽が好きですか?と訊かれたら。

DOB_devil(byTakashiMurakami) ふと思った。自分の音楽に関する嗜好を訊ねられた場合、短く、かつ正確に伝えるにはどう答えればいいのだろうか?
 試しに、自分が好きな音の傾向を、アルバム5枚で表現してみると。

・U.F.O.(United Future Organization)「Now and Then
・ケン・イシイ「Inner Elements
・Jamiroquai「Emergency on Planet Earth
・Parliament「Tear the Roof Off
・はっぴいえんど「風街ろまん

 こんな感じだろうか。
 でも、こんなの答えになってないよ、とも思う。
 これ聞いて、誰が分かるっていうのさ!
 ジャミロクアイがせいぜいでしょう、分かったとしても。それも1枚目だし微妙だ。

 これを、「なんとなく誰でもイメージできるように」表現すると、こうなるんじゃないか。

ジャズとテクノが好き。ミュージシャンだと、ジャミロクアイとかプリンスとか。あと、フォーク・ロックも聴くよ

 明解。でも、そんな人と付き合いたくない(笑)
posted by LSTY | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック