2008年03月31日

3/29-30日記(iTunes・Amazon・金原亭馬生BOX)

Pop is dead.
Pop is dead.・音ログを始めた途端、サービス自体が終わるということで退会。
・いずれ無くなるサービスだとは思っていたが、ここまでタイミングが悪いと笑える。

・iTunesに取り込んだ曲が8000を超え、9000に届く勢い。
続きを読む
posted by LSTY | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

2008年03月25日

mixiミュージック・音楽の嗜好

Pop is dead.
Pop is dead.・しかし驚くのはmixiミュージックの懐の深さ。
・「こんな曲、誰が聴いてるんだろう」と思うような曲でも、mixiミュージックを覗くと、誰かが聴いている。VICNETなんて誰も聴いてないだろうと思ってたら、同じ曲を聴いてる人が4人もいて驚いた。
続きを読む
posted by LSTY | Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

2008年03月22日

Amazonユーザの都道府県別分布

Pop is dead.
Amazon都道府県別ユーザ分布Amazon「ほしい物リスト」検索が復活 「デフォルトで公開」設定変わらず - ITmedia News
 めでたくAmazonの「ほしい物リスト」における個人情報検索機能が復活したので、ちょっと興味があったことを調べてみた。

 都道府県別のAmazon.co.jpのユーザ分布ってどうなってるんだろう?ということ。
続きを読む
posted by LSTY | Comment(31) | TrackBack(4) | Web(全般) | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

2008年03月21日

音楽関連日記(コンピ続き・音ログ)

Pop is dead.
Pop is dead.・昨日のコンピ談義の続き。

ウーゴ・モンテネグロをきっかけにして思いついたのは、いわゆる「ネタ元」を集めたコンピ。
・そう言ってしまうと陳腐だが、サンプリングネタに限らず、引用元、引用先、カバー曲など混ぜたら面白いのではないか、とか。
続きを読む
posted by LSTY | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

2008年03月18日

3/17日記(コンピ選曲とか)

Pop is dead.
Pop is dead.・赤枕十庵さんがオリジナル選曲のコンピを作ってるのを見て、僕もなんか作りたいなあ、とか思う。
・十庵さんのテーマは「Taste」。僕のテイストというと、今の気分では軽く可愛らしいエレクトロ。そうさなあ「Girl,Electro.」というテーマで選んだらどうなるだろうか。
・とか思いながらiTunesやCDをあさる。
続きを読む
posted by LSTY | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

2008年03月12日

3/9-10日記(そじ坊の蕎麦・丸尾末広「パノラマ島綺譚」)

Pop is dead.
Pop is dead.・久しぶりに蕎麦のチェーン店「そじ坊」に入る。
・玉子焼きがおいしかった。
・辛味大根おろし蕎麦を食べたのだけれど、全然辛くない。しかし決してまずくはない。つゆも甘くなく、普通の蕎麦。
・うまい蕎麦屋だとは思わないけれど、市中にある「ひどい蕎麦屋」に運悪く入ってしまうことを考えれば、チェーン店と言えど「そじ坊」に入った方が堅いと思った。
続きを読む
posted by LSTY | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

2008年03月06日

童貞力について

Pop is dead.
Pop is dead. 中高生とwebとの関わりについては少し前に少しだけ考えていて、僕なりに「こういうことだな」という認識がある。
 で、今日ITmediaにこんなニュースが載っていた。
「小学生が殺害予告」相次ぐ ネット犯罪が低年齢化 - ITmedia News
 別にこういう事の裏側には「子供の変容」があるわけではない、と思う。子供というのはそんなに変わっていなくて、単純に彼らに「悪意を放出するための『場』」が与えられただけなんじゃないか、と。
続きを読む

2008年03月05日

3/5日記(Epoca「The Week」との再開)

Pop is dead.
Pop is dead. ある映像と再開を果たす。
 ブラジルの週刊誌「エポカ」のコマーシャル映像である。数年前、私は広告に関するある講演会でこの映像を見た。
 それ以来すっかり気に入ってしまって、何度かweb上を探したが、結局見つからなかった。
 それがYouTubeであっさりと見つかってしまったのだ。
続きを読む
posted by LSTY | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

2008年03月03日

3/2日記(脈絡のない性質)

Pop is dead.
Pop is dead.・たまに「私は普通じゃないのだろうか」と不安になるようなこと。
・酒の飲み方に脈絡がない。弱い酒から強い酒、という順当な飲み方をしない。ウィスキーを飲んでいてビールに変えたり、強いカクテルを飲んでいて「しめ」にペパーミントGETのソーダ割りを飲んだりする。
続きを読む
posted by LSTY | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク