2006年01月10日

答えのないクイズです。

DOB_devil(byTakashiMurakami) みなさんに答えて欲しいクイズです。
 ただ、正解・不正解については何も書きません。
 そんなクイズです。
 解答形式は問いません。コメントでもはてなブックマークコメントでも、トラックバックでも良いです。

問題:私の職業は何でしょう?

 なるべく細かく書いて頂くと面白いですね、「○○業界の××職」とかね。
 できれば、いつ頃からこのブログを読んで頂いてるのか、とかどの範囲まで読んでもらってるかまで添えて頂くとありがたいです。「XX年のXX月頃から読んでいる」「たまに読む」「ほぼ毎日読む」「別宅ブログも読んでいる」とか。
 あと理由もね。あまり核心に触れるのは勘弁して欲しいけどね。

 「僕はどういう人物だと思われてるんだろう?」という疑問が湧いたので、こんな記事を書いてみました。解答をお待ちしています。

 注意:知ってる人は解答しないでください(笑)
この記事へのコメント
「XX年のXX月頃から読んでいる」=今はじめて読んでる
人となり=マツモトキヨシでパートで働いている薬剤師
という雰囲気。

理由はありません。

--
今年に限らずポシンタンは要りませんw
Posted by smz at 2006年01月10日 18:10
去年の夏頃から、ほぼ毎日、別宅ブログも読んでいます。
最初は製薬会社の新商品開発部門かと思いました。
理系っぽい雰囲気があったのと
料理に関する記載が多いので、白衣を着て実験しているようなイメージがあったのです。
私の中では料理は化学実験なので。

でも文学部ご出身のようなので、それはないかと。

という訳で食品に関わる、商品企画。
理由は「単価」という言葉が何となくひっかかったのと、
「ひらめき」というものを記事から感じるからです。

自分の経験した職業以外のことって、全くといっていいほど分からないものだなと思いました。




Posted by ののか at 2006年01月11日 04:45
ひよこの♂♀鑑定士でしょ?
Posted by えっけん at 2006年01月11日 09:39
訂正
文学部→文系だったような気がします。

どちらにせよ、「つかみどころのない人」というイメージが私にはあります。
Posted by ののか at 2006年01月11日 10:45
【いつ頃から】去年の8月頃から
【どの範囲】Livedoorとこちらと別宅
【どの程度】ほぼ毎日(RSSにも登録)別宅は時々
【職業】お酒メーカーの営業、または飲食業界の管理職

何かヒントはないかと過去記事を読み漁り、
はてブのキーワードから推測してみました。(笑)
「どういう人物か」という部分は、謎が多いほど
知りたくなるものですね。
Posted by らぶ at 2006年01月11日 11:04
■みなさま
 みなさん、ご回答ありがとうございます。
 申し訳ないのですが、お一人お一人へのレスポンスはしないでおきます。ヒントになるので。
 なかなか面白いです。結構細かい所まで読んでもらってるんだなあ、と思って驚きと共に嬉しい感じです。
 約一名ふざけた解答をしている方がいますが、まあ良いでしょう。「ひよこ好き」に悪い人はいないと言いますから。
Posted by LSTY at 2006年01月11日 11:30
【職業】
私は、何がしかの「研究職」かしら、と。文系にしても理工学系にしても。
【いつから】
ライブドアからこちらへ来た頃から。
【どの範囲】
こちらと別宅とブクマなんかを。
【どの程度】
RSS登録、ブログピープル登録、Firefoxのsage登録。
かなり登録させていただいてます。
Posted by Mappy at 2006年01月11日 13:25
ちょっと意外なところをねらって,大会社の人事担当!
ものを見る目がなんとなく素直じゃない(笑)
あえて人とは違うところを見つけ,本質に迫ろうとしている。
という印象です。(失礼があったらお許しを)
あるいは開発・企画かな。
LSTYさんのブログを読み始めたのは9月頃です。
今はあっちもこちもそっちもRSSに登録してあります。
Posted by at 2006年01月11日 14:14
[こんな職業?]
メーカーの事務職。昼間にブログ更新できるってことで。あぁ、でも営業職の人でもノートパソコンあればできますか。。。うーん。もしくはプランナー系な気もします。読まれる、見られるってことに気を使っているようなので。ともかく、エロイ文章が上手な営業はいない(はず)なので、内勤系だとおもいました。
[いつごろから]
去年の夏くらいだったような。。。忘れました。
[どの範囲]
別宅とここを読んでます。記事がアップされたら読みにくるスタンスですが、たまに過去ログ読みに来たりもしてます。
Posted by mozy at 2006年01月11日 18:54
■ふたたびみなさま
 ありがとうございます。
 しかし、ある一定の「方向性」はあるんですね。僕自身が「こういう風に見られてるんだろうなあ」と思っていたのとは、今のところ、大きく違っていません。
 引き続き、読ませて頂きます。
Posted by LSTY at 2006年01月11日 19:07
職業
関西に本社のある大手企業の管理部。
企業向けではなく消費者向けの商品販売?

いつから見てる
一昨年の6月くらいから。

どの範囲まで
ココは毎日でその他モロモロはたまに覗き見。
見てて、なるほどと思うことがたくさんあります。
Posted by 桜桃 at 2006年01月11日 21:39
職業の種類はわかりません浮かびません。サラリーマンだろうなということぐらいですが、それもわかりません。

見てるのは一昨年ぐらいからです。前サイト(らいぶどあ)の廃墟に辿り着いた時からです。もう移転先が書いてある時点なのでほんと人が居ない廃墟的なとこをうろうろと見回っていました。そこから移転先(ここ)へ来ました。

毎日ではありませんが、時に此処へ来て、更新された分を一気に読ませて頂いてます。二枠分ほど。一枠の時も多々あります。だって、その中にも参考リンクが貼ってあったりするので、おお、見たいとあっち行ったりこっち行ったりするのでお腹っぱいになって帰るのです。
パソコン持ってないので、ネカフェからです。
自宅で寝る前にパソコンで閲覧するのが夢です。

楽しみに読んでます。いつも!
Posted by ゆりね at 2006年01月12日 12:11
■みたびみなさま
 ありがとうございます。長きにわたってプロファイリングされている方がいれば(笑)別の所では、わかんねーし、考えたこともないし、興味もない、というようなご意見もいただきました。なるほどな、という感じです。
 今回は図らずも「ブログの読み方と、そこに求める物」が色々分かるような結果になり、ありがたいです。

 しかし、インターネットカフェでお金を払ってまで読んで頂けるというのはありがたいです。
Posted by LSTY at 2006年01月12日 17:54
「ひよこの鑑定士」というのが一番おもしろかったです。
バクハツさせないでヒヨコにしましょうよ、LSTYさん。( ̄ー ̄)☆
Posted by マフマフ at 2006年01月12日 21:29
■マフマフさん
 そういう企画じゃないから(笑)
Posted by LSTY at 2006年01月13日 08:55
あまりヒトの詮索はしない方なのと、いつからの
お付き合いだったのか気になって調べているうちに、
参加が遅れてしまいました。
まだ募集してますか?

<職業>以前ウチで八幡屋礒五郎や、意外にも
    ご当地甘味モノにお詳しかったことから察して…
   →食品メーカーのお土産菓子開発チーム、温泉まんじゅう係。

<いつ>Livedoor時代から。
   (正確には一昨年の5月から)

<範囲>本家ブログとmixi。
    電源を入れた日は大体見ています。
    *この間”ジャージ〜”の方をのぞいてみたら、
     私にはそちらの方が読み易かったです。
Posted by ?kakako at 2006年01月14日 12:31
文章だけの印象でしたらば、何かを研究されてるイメージ。。
何となく白衣ぽいですけど、学校の先生も白衣着てますもんね。
と私も参加してみました^^;
Posted by mk at 2006年01月14日 13:35
■またたびみなさま

>あまりヒトの詮索はしない方

 十分してるじゃないか!(笑)

 白衣は好きです。
Posted by LSTY at 2006年01月16日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック