2006年02月21日

2/20日記(手書き)

Pop is dead.
text.jpg・先週末に書いた文章。一度書き、書き直したもの。
・驚くほど漢字を忘れていることに気付く。
・内田百間先生の文体を大いに意識して真似しているが、遠く及ばない。当たり前だが。
・手書きの日記も付けた方がよいように思う。ノートを買ってこようかと考える。

・先日夢を見た。円楽が死んで、笑点の司会が小朝に変わる夢。
・小朝は20年ほど前、自分が狙っている名前が「正蔵」ではないと暗に言っていた。どの名前を狙っているのだろう。

・馬生師匠の「柳田格之進」聴く。録音が悪い。なかなか良いな、と思いながら寝てしまう。
posted by LSTY | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
最近、私も、手書きは、タイピングではない喜びが得られることに
気づきました。
あとから見る時もぱらぱらと見られるし。
ブログ仲間の間では、モールスキン手帳がちょっとしたブームです。
http://www.moleskine.co.jp/
LSTYさんもモールスキン、いかがです?
ちょっとしたアーティスト気分になれます。
>自分が狙っている名前が「正蔵」ではない
2ちゃんには「松鶴襲名を画策してる」と書いてありました。
ところでクラブミュージックにお詳しいLSTYさんにお伺いしたいのですが
小林径の「ルーティン・ジャズ」というシリーズって
オススメは何番ですか?
もし、ご存知だったら、教えてください。
Posted by LIN at 2006年02月21日 10:06
■LINさま
 うーん、僕の中ではモレスキンは「スノッブ」なんですよ。ゼロハリバートンと並んで。なんなんでしょうね、この評価基準、よく分からないけど、「なんか気取ってる」感じがするのです。
 以前から「ペンが収納できる文庫サイズのノート」を探してるんですが、良いのはないですかねえ。

 ああそれから、LINさん関東在住でしたらおすすめの店がありますよ。
http://www.shosaikan.co.jp/
 「無駄遣いの進む店」として定評があります。こんな店をすすめる時点で、僕も十分スノッブだと思うのだが(笑)

>小林径の「ルーティン・ジャズ」というシリーズって

 すいません、知りません。
Posted by LSTY at 2006年02月21日 11:50
!!!
きゅんとしますなぁ。
Posted by mk at 2006年02月27日 17:33
■mkさま
 するのですかなぁ。
Posted by LSTY at 2006年02月27日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック