2006年07月19日

7/18日記(広末涼子誕生日)

Pop is dead.
Pop is dead.・肩が痛い。右腕を上げるだけで痛い。車を運転するだけで痛い。
・帰り、薬局で入浴剤を購入。しばらく自宅で湯治計画。
・入浴剤はツムラ日本の名湯と相場が決まっている。最近は温浴効果を高める入浴剤ではなく、肌によい入浴剤が主流になっていて、同商品はあまり見かけない。嘆かわしい。
・バブとかいろいろ試しても、ツムラ日本の名湯以上の入浴剤はない。色が付いたものはいやなので、いつも登別か乳頭の物を買う。

・運動せず。この分だとしばらく水泳は出来そうにない。

・映画「オリエント急行殺人事件」見る。良い意味で「マンガのような映画」登場人物のキャラが立ちすぎている。

・カレーと蕎麦を食べる。食べ過ぎ。
・ワイン3倍ほど。7月は仕事が忙しいので飲ませてください。今月は不摂生月間になりそう。

・そういえば昨日「防災セット」を作りました。靴を捨てようと思って、捨てるのなら防災セットにしておこうかと思ったのがきっかけ。使わなくなったリュックに、使っていないラジオや捨てるはずの靴、使っていないはさみなどを入れておく。

・そういえば最近、宇多田ヒカルの「Keep Tryin'」を聴いたのですが、あの曲はいいと思います。
posted by LSTY | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
もしかしたら、所謂「四十肩」かも知れませんね。以前にそうなった時に、薬屋のオヤジに「動かさないと固まってしまうから、痛くても風呂の中で動かしたりした方が良い。」とアドヴァイスを受けました。

あ、でも水泳やってたりするから運動不足に因るものとは違いますね。
Posted by doggylife at 2006年07月19日 13:00
■doggylifeさま
 そうか、四十肩は運動不足のせいなんですね、じゃあ違うような気がする。でも32で四十肩って…。
 ちなみに、周囲の人に「肩が痛い」というと、みんなから「おばけが憑いてるんだ」と言われます。
Posted by LSTY at 2006年07月19日 16:58
うちの夫はバドミントンをしているのですが、肩が痛くなって動かせなくなりました。整形外科でMRIをとったらば、肩腱板炎(野球肩、水泳肩と言われるもの)と言われ、週一回肩に注射をしてもらっています。もし、そうだとしたら温めるより冷やすほうがいいかも…。分からないですけれど。

というわけで整形外科での受診をおすすめします。
Posted by ののか at 2006年07月19日 18:17
■ののかさま
 段々不安になってきた。
Posted by LSTY at 2006年07月19日 18:54
すみません、すみません!
本人は至って元気ですから。
Posted by ののか at 2006年07月19日 19:21
ギックリ腰もそうですが、最近は若い連中も四十肩になるそうです。私がそう言われた時も確か32・3です。
Posted by doggylife at 2006年07月19日 22:42
■ののかさん
 昨日は心なしか右手全体がしびれるような気がしました。病は気からというのは本当だと思います。

■doggylifeさん
 今日はそんなに痛くないです。
Posted by LSTY at 2006年07月20日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック