2006年07月24日

7/22-23日記(クララベル)

Pop is dead.
Pop is dead.■7/22
・夕方、自転車で会社へ。
・焼き肉、花火。
・夜、近くのバーに行く。酒は一通り置いてあるが、カラオケがあるので通わないだろう。

■7/23
・八幡屋礒五郎の七味と、クララベルのCDが同時に届く。

・クララベルは「JIVE'N'JUKE」。Amazonでの取り扱いがないので、TOWERで買いました。
・ヒップホップとテクノの融合、みたいなもの。この二つのジャンルって断絶してる。体育会系と文化系みたいな断絶。そういうくだらない断絶が、クララベルにとっての障害なんじゃないかな、と思う。
・人間が弾こうがロボットが弾こうが、生だろうがサンプリングだろうが、かっこいいものはかっこいい。
・そういう部分を軽く飛び越えられる人間でいたい。

・でもギターロックは嫌い。それは最も一般的な音楽ジャンルで、それだけにダメな物が多すぎるから。良い物を探すのがめんどくさいのです。
・mixiのコミュニティーにはクズみたいな物が多すぎて、もうめんどくさいので退会しまくったのと同じような理由。
・そしてあまりにも、古典的な手法であふれかえってるから。保守的すぎる。「ロックだ!」と言いながらガチガチに保守な方々はアホに見える。

・思えば僕が好きなギターロックバンドって「月に咲く花のようになるの」でのサンボマスターで終わっている。

・再放送の「鑑定団」で、クズみたいな絵に100万円とかいう値段が付いていて驚く。

・土曜の夜から起きている時間は連続して飲んでいます。やっぱり酒はダメだ。活動の気力が無くなるから。で、飲んで寝てしているとどんどん体調が悪くなる。
posted by LSTY | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

現代ギターロック考
Excerpt: 「ギターロックは終わっている」などと発言することは、即ちオッサンの始まりである。
Weblog: BLOG STATION
Tracked: 2006-07-24 19:20