2005年04月06日

人生で出会うのは「おもしろいもの」「つまらないもの」「わからないもの」

Pop is dead.
DOB_devil(byTakashiMurakami)・人生で出会うものは3つに分類される。
 1.おもしろいもの
 2.つまらないもの
 3.わからないもの
・「つまらないもの」と「わからないもの」を一緒にして、「つまらない」にしてしまう人が多い。
・「わからないもの」っていうのは、将来的に「おもしろいもの」になったりするのです。
・そういうものを簡単に切り捨ててしまうような人は、正に「つまらない人」だと思う。
この記事へのコメント
俺はむしろ「わからないもの」≒「おもしろいもの」だったり。
わからないものは取り敢えず調べてみたり、わかろうとしてみたり。
その行為自体が好きで面白いんですね。

その結果がどうシフトするかなんて二の次。
Posted by ボンバー犬 at 2005年04月06日 19:01
 橋本治も、歌舞伎に関してそういうことを言ってます。「わからないから面白い」と。
 私は、そこまで謙虚に、またストイックにはなれないので「わからないから面白い」なんて高度でかっこいいセリフは吐けないです。
Posted by LSTY at 2005年04月07日 13:25
↑皮肉じゃないよ。素直にそう思いますよ。
Posted by LSTY at 2005年04月07日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック