2007年01月16日

1/13-15日記(不機嫌記)

Pop is dead.
Pop is dead.■1/13
・後輩と食事、その後飲みにゆくが、私の家の近所にはろくな酒を飲ませる店がないので、とりあえず酔うと言うだけで面白くもなし。
・特に食べたくもない物を食べ、飲みたくもない酒で酔うというのは精神衛生上、非常によろしくない。だったら飲まず食わずで過ごせばよいような物だが、特に酒には意地汚いので過分に飲んでしまう。
・そのような場では話題も楽しい方向にではなく、愚痴に傾いてしまうようで、とにかくこの日の酒は良くなかった。
・深夜帰り、そのまま寝る。

■1/14
・会合出席。正月は特に仕事もないわりに忙しいのだけれど、それはこういう儀礼に追われるからである。僕はこういう形式的な会合が嫌いなたちなので毎年鬱陶しく思うが、形式のない正月という物も味気ない。
・事情により酒飲めず。ただ、私は気心の知れない人と飲む「外交の酒」が嫌いなので、むしろ好都合である。飲み始めればなんと言うことはないのだが、飲むまでの気持ちが嫌だ。

・帰路、上原留華「Sex Life」ほか購入。
・帰って一人で飲む。

■1/15
・昨日の深酒がたたり、二日酔い。
・しかし昼を過ぎるとまた飲めるのが不思議である。
・昼過ぎ、カレーを作りながらビール。

・「徹子の部屋」、小沢昭一出演ということで見るが、黒柳徹子のひどさは近年目に余る。ゲストの話の腰を折ること度々。
・小沢昭一は末広亭で随談をやったらしい。CDあれば欲しいが、現在は書籍でのみ出ているとのこと。
・夜、「釣りバカ日誌 浜崎は今日もダメだった」見る。伊東美咲の演技がひどく、邪魔。こちらとしては浅田美代子で手一杯であって、それ以上に大根役者を投入しないでもらいたい。

・カレーを片栗粉と出汁でのばし、カレー南蛮にしてみるが、それなりにおいしい。ただ、追加したクミンが効きすぎの感あり。

小沢昭一的新宿末廣亭十夜
小沢昭一的新宿末廣亭十夜
posted by LSTY | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック