・最近、車のCDプレイヤーが不調で音楽が聴けない。これはかなりへこむ。普通に満足できる音量で音楽が聴ける空間というのが車であって、それが奪われるのは痛い。・SONYのプレイヤーなんだけど、2年使ったかなあ、もう替え時だろうか。
・ただ、車載用のCDプレイヤーって難しいんですよね、どうも車好きには悪趣味な人間が多いようで、ディスプレイに出てくるチカチカした無駄な模様、ああいう物にばかりこだわっている。
・音質はと言えば最悪であって、ピチガイかと言うほどに低音がブーストされている。あれ、どういうわけかと思うのだけど。そしてグラフィックイコライザーが3バンドのみとか言われると、もうこれは信じられない。これは音楽を聴くための道具ではない、と僕は思うのです。
・というわけで今使っているのは7バンドのグラフィックイコライザーを搭載した物なんですが、どうもユーザー設定は一つしか覚えてくれないようで、正直、良い物ではないです。
・CDプレイヤーって壊れるのが宿命だし、USBメモリかなんかから再生してくれるプレイヤーがあれば、とも思うのですが、まあないだろうなあ。
・帰宅して再度、鶏がら煮込み。2時間ほど煮出して終了。こしてみるとそんなに濁っておらず、ちょっと期待はずれ。
・水炊きは明日にして、今日は雑炊にしようと思う。いきなり雑炊。鍋フィナーレかよ!とか一人でツッコミながら。
・予想通りの味。失敗ではないが、驚くほどうまくもない。
・夜、WBSでブレンド茶の特集。各社とも「どれだけ良い材料をブレンドするか」ってことに力を入れてるけど、僕に言わせれば的はずれも良い所であって、ブレンド茶市場の本質は「ノンカフェイン」だ。重要なのは何かを足すことではなくて、単純に「カフェインを含まない、おいしいお茶」をいかに作るか、だと個人ユーザーとしては思います。
・おばちゃんみたいになった。
・「俺『も』JBだ!!」の「も」に深い意味はない。敢えて言うなら「JB死すともJB死せず」といったところか。
・下が元の絵だが、全然模せていない。
俺がJBだ!―ジェームズ・ブラウン自叙伝


なんといってもWBSが見られない田舎に住んでいて、最近のあの番組自体のクォリティとか視聴者の質とかが分からないもので。
実はノンカフェインのお茶って結構いろいろあるんだけど、麦茶と蕎麦茶以外、ほとんど残っていない。あれって結局「色々な種類がブレンドしてあった方が売りやすい」ってことだと思うんだけどね。消費者向けというより、流通向けのアピールとして色々ブレンドしたがるのではないかと。
ワールドビジネスサテライトは、たまにしか見ないけど面白いですよ。「広く浅く」なんで物足りないこともあるけど。