2007年06月19日

6/18日記(自家製ミントジュレップ)

Pop is dead.
Pop is dead.・珍しく適度に暇。
・暇なので、会社の若い女の子に「ねえねえ、イヨマンテって知ってる?」などと無駄口を叩く。イーヨマンテ〜♪
・午前中から「もう今日は早く帰って明るいうちからミントジュレップを飲む!」と宣言。
・「もう僕は会社の仕事は一切しません!」by中村有志

・IWハーパーを買って帰り、怪しい家庭菜園にてミントを収穫。
・むかし嫁が買ってくれた氷クラッシャーでクラッシュドアイスを作る。この機械は夏の酒飲み必携。
サントリーによるレシピでは「ミントの葉 3枚」となっているが3枚って…話にならない。
・7〜8枚の葉を投入。これでも少ないくらいか。砂糖は入れず。
・夏の夕暮れにミントジュレップ、これはなかなか良い感じです。

・もっと暑くなってくれば、昼からスプリッツァーなんていうのも乙。

doggylifeさんが「時効警察、時効警察」とうるさいので、思い立ってシティボーイズを見る。「鍵のないトイレ」の自己破産ネタ、「NOT FOUND」の窓際部署ネタ。これは「時効管理課」につながるモチーフ。
・しかし三木聡って天狗とか達磨が好きな人だ。

・DVDのリッピングについてメモ。僕はSmartRipper→DVD2MPEG→AVIUTILという流れでいつもリッピング&エンコードしている。音声は午後のこ〜だでMP3化。
・たまに、DVD2MPEGを通した時に音声が出力されないケースがある。そういう時はDVD2MPEGの音声出力を「一括して分離」にすると出力される。
・ただしWAV形式ではないのでそのままでは午後のこ〜だを通せない。一旦SWITCHでWAVに変換してからMP3に変換する。
・僕は買ったDVDでも、よく見る物は一旦リッピングしてPCに取り込んでしまいます。

・つまみはかぶの酢漬け。スライスしたかぶ、みりん、酢、オイスターソース、貝柱の干物を入れたもの。貝柱の戻りがまだ悪い。
・夕食はまたカレーのスパゲティー。
posted by LSTY | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
 二話分しか書いてないのに・・・。何だったら全話書いても良いんだけど、どうせ大して面白い事書けないと思うから書かないけど。半年くらい経って何か気付いたらまた書くかも。
 そう言えば今日オフィシャル本を読んでいたのですが、その中に四コマ漫画があって、それがなかなか良かったですよ。

 シティボーイズ、情報感謝。
Posted by doggylife at 2007年06月19日 20:43
■doggylifeさん
 二話分だろうが、ドラマが終わったくらいで世界の終わりみたいな書き方をしてたので。
Posted by LSTY at 2007年06月20日 09:45
 世界の終わりは大袈裟ですが、夏休みが明けたら好きな女の子が転校してしまっていた。くらいの感覚はありますよ。
Posted by doggylife at 2007年06月20日 21:41
それも十分大げさだと思いますが。
Posted by LSTY at 2007年06月25日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック