2019年04月01日

LINE ID(附:チャットの面白さ)

Pop is dead.
Pop is dead.・諸般の事情でLINEを再開しました。IDは「名_姓」全て半角アルファベット小文字です。
・名と姓の間にアンダーバーが入りますのでご注意を。

・LINEは何年か前に一時的にやっていたことがあるんだけど、知り合いのアイコンを押しただけで空のメッセージが送信されてしまったりと随分使いにくいし、なんかよく分からないのでやめてしまった。
・今回、再度インストールしてみるとそういう変な仕様ではなく、使いやすくなっていた。さらにobacanさんにPC番のLINEアプリケーションを教えてもらったので快適にチャットしている。

・そうそう、チャットというものをやったのも、これが初めて。僕はどちらかというと長文書きなので向かないかと思っていたけど、そうでもない。
・相手が本当に親しいごく少数の友人なので、かも知れない(空気読んで短く書かないと、と意識しなくても良いので)

・あと、チャットって口語に非常に近くなるのでその人の口癖とか口調が出てくるのが面白い。対面でしゃべっていて、そのログが文字として残る感じ。
・これが、電話よりも楽しいんだよ、僕にとっては。電話だとログが残らないじゃないですか。究極、録音できるとしても、そんなもの後から聞き直さないでしょ。チャットの場合、あとから「あの人、こんなこと言ってたよな」と遡れるのが良い。

・LINEなんてめんどくさいから嫌だ!とかチャットみたいな軽薄なものやるか!と思っていたけれど、やっぱり新しい情報みたいなのはアップデートしていかないといけないのかなあ、と今さら思う。
・そういう意味で、若い友人は持たないといけないものだなあ、とも考える。
posted by LSTY | Comment(0) | Web(SNS) | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]