2019年05月07日

自分のブログを書け、そして続けろ。消すな。

Pop is dead.
Pop is dead.・最近ものすごく思うのは、ブログというのは続けるべきものだなあ、ということ。
・というのはアクセス数を見ていて。アクセス数っていうものをあまり気にする方ではないんだけど、でも過去記事がかなり読まれているのを目の当たりにして、やっぱり凄いことだな、と思うわけです。
・4月のこのブログのページビューは40,000弱、ユニークアクセスは2,000強でした(このうち、人間がどの程度なのかはよく分からないんだけど)
・今まで15年にわたって1,200以上の記事を書き散らしてきたからこそ、これだけ読んでもらえてるのだなあ、と感じる。

・オチはありません、すみません。

・まあオチらしき事を書くなら「だから『はてな匿名ダイアリー』になんか書いてるなよ、もったいない」という事でしょうか。
・ちゃんとした理由があって完全匿名でしか書けないことじゃない限り「なんか広く読まれそうだから」なんて理由であそこに書くのは本当にもったいないと思う。
・自分を消耗してるだけだよ。

・あとブログ消すなよ、とかも思うなあ。更新やめたとしても、消すなよー。昔知り合いだったブロガーの場所を探しに行っても、死屍累々ですよ。ほんと悲しいよ。

・以上です。つまらない話でした。すみません。
posted by LSTY | Comment(3) | Web(ブログ) | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
いやいや、つまらない話じゃないですよ。ブログは有効なツールだと思います。名刺がわりにもなるし。でも続かないんだよなあ……。昔からあちこちで開設したものが散らばっています。もったいないなと思うんですが。
Posted by obacan at 2019年05月08日 08:17
ためしに書いてみましたが、ある程度日常的にアンテナを張っていないとなかなか書くネタがないですね。「おれはブログをもっているんだ」と意識しながら生活してみたいと思います。
Posted by obacan at 2019年05月08日 09:09
■obacanさま
 私の場合、特に今は「ブログを書いている。ということを意識しながら生活」してないんですが、そういう風に生きた方が、生活にいい影響を与えるようなこともあるでしょうね。
 あと、もうちょっと他人のブログを読みたいという欲求もあるんだけど、過去に読んでいたブログが「死屍累々」のあり様なので、困っております。
Posted by LSTY at 2019年05月08日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]