2019年06月05日

マツダ・アテンザ

Pop is dead.
Pop is dead.・車をぶつけられて、アテンザに乗ってるんだけど、もう退屈で仕方ない。デカくて駐車しにくいし。
・多分一世代前のアテンザなんだけど、もうね、足回りがフワフワなの。僕が一番嫌いなタイプの乗り心地
・ちょっとした段差でもハンドル取られるし、なんだこのヘナチョコは?と呆れている。

・で、これは個体差なのかも知れないけどブレーキ全然効かないじゃん!というかこれもフワフワ。ロードスターみたいに的確にカッと効くブレーキじゃない。
・いやまあ、ロードスターと比べるべき車ではないんだけど。

・エンジンブレーキも効かないしなあ。三段くらいシフトダウンしないとスピードが下がらない。まあ、日常的にシフトダウンとかする車じゃないのか。

・そんな感じで、全てにおいてソフトで、優柔不断で、ナヨナヨした車であります。

・本当はデミオで良かったんだけど、レンタカー屋にデミオがなかったのでアテンザにした。
・ビッツでどうかと言われたんだけど、トヨタ車なんかに乗る気はないので、マツダ車で押し切った。
・押し切ったというか、車両価格的にはロードスターよりも廉いくらいでしょ、アテンザ

・つーかロードスターくらい置いとけよ>レンタカー屋
・なんで面白い車というかちょっと変わった車を置かないんだろう。需要ないの?田舎だからか。

・今まで、スマート、コペン、ロードスターと何かしら車を「選択」してきた。「自分として選ぶべき理由のある車を選ぶ」という事に対しては妥協してこなかった。
・だからやっぱりアテンザワゴンみたいな、低価格 x 2,000ccエンジン x 5人乗り x 積載量多めっていう、こういう車は合わないんですよ。
posted by LSTY | Comment(0) | | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]