2019年09月03日

経過記録(9月初頭)

Pop is dead. このところ、状態は良好で安定している。

 で、また奥さんと小旅行に行ってきた(これももちろん、鬱病罹患よりもずっと前から予約していた事項)
 前回は気分も最悪だったし、料理の味も何もわからず、特に動物系の食べ物の臭みに耐えられず。食後に吐きもしたのだけれど、今回はそんなこともなく。
 地元では恐らく一番うまい日本料理店で、うまい料理を食べてきました。もうここに来ることもないのかな、と思うと感慨深い。

 また、母に離職し転地することを告げる。カレー屋をやりたい旨も説明する。大企業で役員まで勤め上げた父のもとで専業主婦を続けてきた人だから、当然大反対する。職を辞するなどもってのほかだというのだ。店の話にも全く取り合わないが、俺は決めたらやるからね、あなたがどんだけ反対しようが。
 俺の人生であり、俺と嫁の人生なんだ。二人で決める。

 一つだけ気になったのが、宿で眠れなかったこと。やりたい店のことなど考えて脳が興奮状態になったのか、一睡もできなかった。本当に眠れず、朝明るくなるまで覚醒していた。
 翌日も眠気を感じず、結局35時間起き続けていたことになる。

 これ、今度医師に伝えないといけない事項だと思うんだけど、双極性障害だと厄介だな、という気がしている。音楽を聴いていて、突然「アガる」こともある。だからあんまり激しいEDMなんかは意識的に避けている。

 また職場の上司と面談し、今までの経緯に加えて辞意を伝える。もう少し元気になってから、最終結論を出そう、という所で落ち着いたが、時期は前後するかもしれないものの、職場は離れることになると思う。
posted by LSTY | Comment(0) | 鬱病罹患記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]