2019年09月05日

経過記録(9/4)

Pop is dead.
 13時ごろ起床。あまり良くない時間だ。早くとも14時、理想として16時まで寝ていた方が調子が良い。
 最近、YouTubeでエフェクター紹介動画を撮り続けるために必要だと考えていた機材(パワーサプライ)の探索をせねばと思い、掃除(不要なものの廃棄)をしながら部屋の中を掘りまくる。
 本当に、嫌になるほど物であふれている。買った覚えのない「キリスト教シンボル事典」なんて本まで出てきた。
 結果、15時頃になってようやく探していた機材が見つかる。良かった。
 でももうこの時点で精も根も尽き果てる。この時に「もう何もする気が起きない。これは鬱病だからだ!」と思ったんだけど、普通の人でも重労働の後にはそう感じるだろうから、まあ何とも言えない。

 コンビニでつまみを仕入れてから16時ごろには飲酒開始
 19時飲酒開始というのがルールだが、奥さんに電話して「今日は重労働してもう駄目だから、16時から飲む」と連絡する。
 奥さんは依存症患者に関する理解がないので特に何もコメントなし。アディクションって結構怖いもんだという認識はしておいて欲しいなあ。

 飲んでいるとシャックリが出始めたので「これ幸い」とツイキャスを始める。ただ相変わらず実のない話しかできない自分が情けない。
 飲食店を経営している友人がわざわざ電話をくれ、いろいろアドバイスを受ける。本当にありがたい。

 その後、多分一旦寝る(もしかしたら寝てないかもしれない。そこら辺の記憶からない)

 で、奥さんが返ってきたので料理を作り、二人で食べる。
 今日はカルボナーラに、水菜・青じそ・ブロッコリースプラウトとツナのサラダ

 ただ、料理の過程も、味がどうだったかについても、まったく記憶なし
 食事後、薬を飲んですぐに寝る。
posted by LSTY | Comment(0) | 鬱病罹患記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]