2019年11月27日

11/22-26記

Pop is dead.11/26
 12時前に起床。歯磨き、水、プリン、薬、中村茶。昨夜の泥酔ツイキャスをチェックするが、傍目には酔っているようには感じない。
 風呂。吐き気があるため、ナウゼリン服用。
 ピチカートV「きみみたいにきれいな女の子」を××に送りたいと思ったが、やめておく。頭脳明晰な上に美貌に恵まれているのに何故ああも厭世的になるのか。たしかに、厭世的でない人間というのは大概バカだったりするのだが。
 なぜか思い立ってCD棚の整理(なぜか、というかツイキャスのことが念頭にあったのだ)
 時間が余ったのでCD棚の四段目をツイキャスで配信
 夕刻、通院。治癒が遅いとの指摘あり、抗鬱剤追加
 帰ってCD棚五段目ツイキャス。無理な姿勢と喋り通しで疲れる。
 ウィンナーがつまみ(このままでも食べられます、と書いてあって、逆に怖いな、と思う)
 昨夜の残りのナポリタンを食べて寝る。

11/25
 12時ごろ起床
 郵便局でヤフオク出品物発送後、某所の狭い駐車場でこすった車を直すべく、マツダへ。ほぼ完璧に仕上げてもらった。さすがプロ。ありがたい。
 帰宅後、コンビニのつまみを食べながらダラダラ飲酒。食事を作る気力もなかったが、22時ごろ、急に奮起してナポリタンのようなものを作成、奥さんと食べる。
 郵便局へ出かける前、飲酒前、泥酔後の料理(ナポリタン)と3回ツイキャス配信

11/24
 12時ちょうどに起床。13時過ぎに外出。今まで起床からのアイドルタイムを2〜3時間は設けていたので、制吐剤を飲んでいても少しきつい。
 通して2時間余り、座っていられるかと心配だったが、快楽亭ブラック師匠の会に行く。まくら二つに「道具屋(松竹編)」、中入後「小判一両」初めて聞いた話だが、絶品だった。今まで聞いた師匠の高座で「文七ぶっとい」「一文笛」に並ぶ好演
 打ち上げには出ず、師匠に「落語版『ギルティ』ですね」とだけ伝えて帰る。
 帰途、奥さん向けにサヴァランを購入
 帰宅後すぐに圓生百席の目録を確認し「小判一両」が入っているものを中古で注文(圓生百席は七割方持っているが、ちょこちょこ抜けている。この作品も抜けていた)

11/23
 タルコフスキー「サクリファイス」見る。久しぶりに長くて退屈極まりない映画を見た。町山智浩氏の解説も有料で購入

11/22
 12時少し前に起床。歯磨き、水、杏仁豆腐、白湯、風呂。
 カレーの原価計算を、これまではノートに書き留めていたのだが、埒があかないのでGoogleスプレッドシートを使う。四則演算まで関数というのには参った。
 しかしふと「俺、こういう仕事ばかりやってたために鬱になったんだよな」と思い直し、そっちは小休止

 某所へ、昨日作ったカレーを届けて帰る。車こすった。でもカレーは絶賛だったらしく、プラスマイナスゼロだね。
 自分が作った料理を第三者から褒められると嬉しい、と実感。もう何年も前になるが、○○君に「これ、めちゃくちゃ美味いじゃないですか!LSTYさん、料理上手いですね!」って言われた時の感覚を思い出した。



・下記アルバムに所収
posted by LSTY | Comment(0) | 鬱病罹患記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]