2019年12月21日

12/13-20記

Pop is dead.■12/20
 9時ごろ寝覚めるが、11時半ごろまで床の中にいる。
 水、Twitter確認していたら13時を過ぎる。
 風呂。

 東京喰種。いったい何回見ていることか。酒を飲みながら見ていることも多いので、ディテールを思い出すために何度も繰り返し見ている。
 何度も見ていて「このシーンは冗長で退屈だな」と思うのは、カネキが殺し合いのコロッセオみたいなところに入れられるシーンと、ヤモリの拷問シーン。基本的に僕はグルメ(登場人物)が好きではないので、彼の登場シーンは全体的にあまり好みではない。トウカとの決闘などは面白いが。

 カスメリティ、乾燥ひよこ豆など届く。
 内科にていつもの薬処方。1時間待ちとの事で、コンビニでおやつを買って家で食べ、ゆっくりしてから再度病院へ。
 帰って、カレー製作。Hさん来訪の為に掃除など。
 結局、彼は都合が合わず来週来てもらうことになった(昼にキャンセルのメッセージを送ったらしいが未送信のまま残っていた由)
 飲酒は19時過ぎから。
 カレーについて、カスメリティを入手したので、それをどうにか活かせないか考える。
 22:30ごろ就寝

■12/19
 12時過ぎに起床。水。Twitter確認。杏仁豆腐、風呂、水。
 段ボール、不燃ごみをまとめる。
 15時過ぎに出て段ボール廃棄、帰りにKALDIに寄るがカスメリティはなし。
 スーパーにて「具材だらけ豚汁」のための食材と、明日のカレーのための鶏肉を買う。帰路、大蒜と生姜を買い忘れていたことに気付き、舞い戻って大蒜、生姜、ついでに黒霧を買って帰る。
 帰り、鶏肉の下処理。塩と酒を振り、1時間放置の後、水洗いし、一口大に切ってから再度水洗い。あーだめだ、一口大に切ってからペーパータオルで水を吸収するというのは、紙が破れて混入するリスクがある。水洗いは一回だけにすべきか。
 ひよこ豆のカレーをメニューに加えるべきか、迷う。
 Aさん推奨のマフィンは、悪くはないが食事のリズムを壊すような気がするので保留
 19:30ごろまで事業用Twitterメンテナンス
 あいかわらず東京喰種を見て過ごす。
 その後「図鑑に載ってない虫」少し見る(以前も一度見たが、過日、めいろさんに再見を強くすすめられたため)
 残っていたカッペリーニにてボンゴレの白を食べ、睡眠薬を飲んで22時ごろ寝る。

■12/18
 11:40ごろ起床。杏仁豆腐、水。事業用Twitterメンテナンス。
 C銀行解約。当座の生活資金を残してF銀行へ。スーパーで黒霧買い、灯油を買って帰る。
 16時過ぎに家を出てGさんと落ち合い、地元のレストランへ。料理内容あまりよくなし。
 帰宅し、酒を飲みながら、また東京喰種シーズン2を見ながら、Twitterメンテナンス。一部のtweetは、英語でも書こうかと思案。とりあえず、プロフィールに英語も入れておく。
 サッポロ一番塩ラーメンを食べて、0時ごろ就寝

■12/17
 12時に起床。水、杏仁豆腐、風呂、水。
 C銀行より振り込み限度額増額承認のメールくる。D銀行の5年定期にX万円を振り替える。D銀行は金利が良いのがメリットだが、支給されるカードがプラスチック製ではなく紙っぺら一枚というのがどうも。
 15時に来客(E生命)退職後の生命保険支払い手続き事前準備
 LSTYというハンドルネームと、事業主としての存在を繋げるべきか悩む。一般的にはつなげるべきではなかろう。Twitter(現状はプライベート設定)での事業用アカウント告知にとどむるべきだろう。
 FMトランスミッタを使った音声配信実験を行う。遮蔽物がなければ、6〜7mは飛ぶようだ。ただし、人体が遮蔽物になる可能性があり、その場合は発振器を部屋の天井あたりに付けることが望ましい。
 クリームシチューを作り、食べて、0時ごろ就寝

■12/15-16記載なし
 LSTYというハンドルネームと事業とのつながりについて、明らかにしない方が穏当と考え、YouTubeの設定を変更

■12/14
 15時にようよう起きる。調子悪い。

■12/13
 昨夜は0時ごろ就寝、11時ごろ起床。まず中村茶を飲む。
 店を開業するにあたって「回転」をどうするかについて、悩む。 
 FMトランスミッタと、FMラジオ内臓のMP3プレーヤを買ってみる。
 Webにて東京での住居探し。好物件があったので取り敢えず問い合わせたところ、4月末入居として今から物件を抑えるのはほぼ無理、とのこと。そりゃそうだろうな。年始にでも物件を確認し、そこで決めてしまうというのも手だな。無駄にはなるが、入居前の1〜2月分家賃を払う余裕があれば。
 夕刻から来客の予定あり、急いで掃除、片付け等々を済ませ、どうせならカレーを少しでも食べてもらおうと30分の高速でカレーを作る。
 しかし、私の思い違いで、来客予定は来週の金曜であった。まったく。
 Aさんがカレーに合うと進めてくれたマフィンがスーパーにあったので入手
 Bさんより、カレーに、というより私の飲食に対する姿勢に対して強いダメ出し。かなり手厳しいが、もっともである。飲食を舐めていた自分の意識に気付く。
 Twitter、YouTubeで午前6時まで起きていた。良くない。
posted by LSTY | Comment(0) | 鬱病罹患記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]