2020年03月14日

滞ってねえよ!つーか忙しいんだよ!

Pop is dead.
 ある友人から「ブログ更新、滞ってますね」と言われたんだけど、滞ってない!去年の更新頻度が異常だったのだ。
 ただ一つ理由があって、映画の感想は原則ここに書かず、Amazonレビューに書くようになった。
 だから、映画は結構見てるんだけど、原則ここには感想を書いてないってこと。

 ここから見られるかな?

 町山智浩さんのおかげで多少は映画を観る力が付いたのか、あるいはキリスト教に多少の興味を持ち始めたからか、
 「アメリカン・スナイパー」については、多くのアメリカ人よりも正しく、クリント・イーストウッドの意図をくみ取れたのではないかと思っている。

 あと、今後のビジネスに向けてTwitter、note、Instagramを始めて、YouTubeもたまに更新したりと忙しいのよッ!アタシはッ!(キンドーちゃん)
 朝は8時に起きて、転居関連等々の雑事をこなしつつ、映画一本くらい見て感想を書き、上記SNSのメンテナンスなんかしてると、いつの間にか18時とか19時になってる。

 職場で仕事をしてる時は定時以降に仕事をするのが大嫌いだったけど、こういう「未来に向けたこと(転居やビジネスの下地作り)や好きなこと(映画見たり機材いじったり)」をやってると時間なんか関係なく、夕刻、部屋が多少薄暗くなっても電灯をつけることすら時間の無駄に思えて作業に没頭したりしてる(目に悪いぞ!)

 そんなこんなで忙しいんだよ!
 インスタとYouTubeは英語のキャプション入れるようにしてるから、日英翻訳にも結構時間かかるし(基本、Google翻訳にぶち込んで、明らかに変な部分やマニアックな語句を平易なものに直すだけなんだけど、辞書引きながらこれやってると結構、時間がかかるのですよ)

 そんな感じで、処方された抗鬱剤もちゃんと飲んでるし、元気です。そして忙しい!
 で、忙しいことが不快ではない。

 まあ、幸せな時間を過ごしている、と言えるのかな。
posted by LSTY | Comment(0) | 鬱病罹患記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]