2005年07月29日

7/27-28日記(下書き)

Pop is dead.
7/27
・ソトコトにて某ブロガー氏と呑む。
・なんと言うか、予想以上に静かな佇まいの人でした。
・お付き合いいただき、ありがとうございました。
・その後、門前仲町BigHornに寄るが、すでにかなり酔っていたためスプモーニとミントソーダ割りの2杯で帰る。

7/28
・秋葉原へ。
・コスチューム店「コスメイト」を覗く。
・なんかすごい店だ。股割れのスクール水着とか、おっぱいの下が見えそうなセーラー服とか売ってました。どこで使われているのだろうか?
・僕はいわゆる「ブルセラショップ」のあの後ろめたい雰囲気がすきなのですが、そういう雰囲気はなかった。
・ブルセラショップに集う人たちというのは、汚物愛好家なのか、あるいは「女子高生の」使用済み下着というものが彼らにとって神聖なものなのか。
・基本的には女子高生の垢や皮脂、分泌物を求めている。そういう意味では汚物愛好なのだけれど、後者だとすればある意味「潔癖」なんですよね、とかいらんことを考える。
・そういえば、女子高生の唾液を売っている現場を見たことがありますよ、僕は。
・冷蔵庫に入れて売ってましたね。あの、四方がガラスになっている冷蔵庫に瓶が並んでいる光景は不思議だった。ちなみに買ってません。
・コスメイトでも何も買ってません。

・再び門前仲町BigHornへ。
・ミントジュレップ、ワイン「甲州」、ギネス、モッキンバード、バンブー。
・モッキンバードは初めて飲みましたが、不思議な味。飲用の温泉を飲んでいるような感じ。
・ライブが行われていました。BomberBeatというオルガンとドラムのコンビ。
・オリジナル曲は結構良かったけれど、正直、ベースがいないと厳しいなあ、という雰囲気。
・デジタルシンセのベース音では限界がある。アナログシンセにすればまだ良いのかもしれない。
・あとカバー曲の事とか。
posted by LSTY | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック