2005年08月10日

いとうせいこうと自由とストリーキング

Pop is dead.
DOB_devil(byTakashiMurakami) もう50日くらい放置されているいとうせいこう氏のブログなわけですが、このブログを初めて見た時、タイトルの下の「自由です」という言葉に衝撃を受けた。
 自由です、なんて、こんなにシンプルに言えない。
 でも、「不自由です」と言うほどの物でもない。
 多分、自分は自由なんだろうと思いながら。しかし、夜中に目を覚ますと、ふと素っ裸でそこら辺を歩きたい気分になる。それはどういう感覚なのかというと、「とにかく何かから解放されたい」という気持ち。
 好きなように生きて、人にとやかく言われない自由な生活。しかし、何をやっても、もうどうにもならないという閉塞感。
 不自由ではないけれど、僕は多分、自由でもないんだろうな、と漠然と感じる事が多くなってくる。
この記事へのコメント
家の中なら、素っ裸でも歩けるかしら? 自分のやりたいと思うことを、実行にうつせる自由。小さな自由でも、思いきってやってみる。そんな積み重ねの毎日。
Posted by persempre at 2005年08月11日 23:31
■persempreさま
 私は家の中では裸・パンツ一丁・着衣が2:7:1くらいの割合です。室温30度。
Posted by LSTY at 2005年08月18日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック