2005年08月17日

8/17日記(ジャケットで買わないアルバム)

Pop is dead.
DOB_devil(byTakashiMurakami)・ベルギーのテクノポップバンド「TELEX」の新譜だと思い込んで買ったアルバムが、ぜんぜん別人の作品でがっかり来ています。
・しかも僕がもっとも嫌いな感じのゆるーい曲。

・と同時に、あわせて買ったDe La Soulの旧作。De La Soulはすばらしいですなあ。
・このアルバムのジャケットは最悪だと思うけど。



・これは名盤だと聞いていたけど、ジャケットがダサいので買わずにいたのです。でもやっぱり名盤だった。サンプリングネタも、大ネタから渋ネタまで幅広いし。
・「ジャケットが悪いから買わない」というCDって結構あるような気がします。
・例えばこれ。



・気持ち悪い(笑)
・名盤ですが。というか、これ以降ビョークってまともに聴いてないんですが、ベストじゃないんですかね?この頃が。

・その他、エロスクラップ用にMEGUMIの写真集を買っています。
posted by LSTY | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
でらそうるが死んだは、その題名で買いましたねぇ。
もう手放したけど、でらの最高傑作だと思います。
Posted by えっけん at 2005年08月17日 17:59
■えっけんさま
 えっけんさんがセレクトの中に挙げていたので、気になってはいたんですよ。
 最近「AOI:BNX」を聴いて、やっぱりDeLaかっこいいな、と思い直し、2枚新たに購入したのです。
Posted by LSTY at 2005年08月18日 08:29
余談ですが かのTHE KNACKが今年のフジの
1曲目にやってたのは“POP IS DEAD”でした 
何が言いたかったのかわかりませんあのおじさんたち
Posted by TOM at 2005年08月18日 12:13
■TOMさま
 「マイ・シャローナ」の人ですね。テイトウワがカヴァーしてました。DEVOのカヴァーかと思っていました(笑)
Posted by LSTY at 2005年08月18日 12:36
和田ラヂヲさんの漫画で 米輸入問題に絡めて
「シャローナ米」ってのが出てきたことがあったYO

「うまいのか」「最初のうちはね」
Posted by TOM at 2005年08月18日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック