2005年09月13日

うがった見方>livedoor堀江社長

Pop is dead.
DOB_devil(byTakashiMurakami) 堀江社長が何かコトを起こすと、何故か同じタイミングでlivedoorブログに障害が起こったりする。
 開発者ブログには「堀江さん、○○も良いけど、本業をしっかり頼みますよ」なんてコメントがよく付いていた物だ。
 今回も、選挙への立候補前後にlivedorブログはおかしくなってる。

 livedoorブログ内では「livedoor死ね」「livedoorダメ」「livedoorから引っ越そうと思います」なんて投稿が花盛りなんじゃないでしょうか。
 ユーザーの中にはGoogleで「livedoor 投稿できない」「livedoor 投稿 反映」「livedoor 引っ越し」を検索して、対処方法を調べる人もいるでしょう。

 ネガティブな情報の方が、ネット上での広がりは早い。
 でも、堀江社長にとってはポジティブでもネガティブでも関係ないんじゃなかろうか?
 「ネット上を、livedoorという文字が走り回ること」こそが、堀江社長にとって喜ばしいことなのではないか?プラスの情報であれマイナスの情報であれ、「livedoor」が注目されている「ホットなキーワード」であることに変わりはないのだから。

 それが目的で、わざとトラブルを起こしてるんじゃないか?
 という考え方は、深読みしすぎですか?
posted by LSTY | Comment(0) | TrackBack(0) | Web(全般) | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック