2005年09月22日

ファッションに関する12の質問

Pop is dead.
DOB_devil(byTakashiMurakami) もういいかげん「バトン」って奴にも飽きてきているのですが、今回、リアル知人でもある中川大地氏から「ファッション・バトン」なるものが飛んできた。
 僕がファッションなんてものに全く無頓着なことを知りながら飛ばしてくるとは、、、しかし、だからこそ面白かろう、と思って12の質問に答えてみる。

Q1■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
 ワイシャツとネクタイ。
 ワイシャツは青です。こだわっていると言うよりも、それしかないのです。

Q2■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
 SPEEDO・ARENA・asicsって、それはフェチバトンか。
 まじめに答えると、Hysteric GlamourSUPER LOVERSGraphickersのアパレル
 最後を除いてもう着られません。若くないから。

Q3■よく読むファッション雑誌は何ですか?
 読みません、もちろん。

Q4■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
 まず、服は買いません。
 Tシャツと靴・下着以外は本当に買わない。
 嫁か親が買った物を着る。「真面目に服を買う」という行為自体が恥ずかしいのです。

Q5■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
 友達と服を買いに行く男なんていないと思うんですが。

Q6■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?
 たぶん、SHIN&COMPANYのバッグ(写真)
 3万円はしなかったと思うんだけど。
kaban

Q7■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
 「常に初陣」扇子
 ちなみに常備アイテムはメガネ・腕時計携帯

Q8■好きな色の組み合わせは?
 青・灰色・黒。

Q9■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
 まだ目覚めていない。

Q10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
 サングラスに導線を貼り付けたヤツをかけ、胸に電卓をくっつけたテクノな格好。
 その格好で1993/6/11のYMO再生コンサートに行った。
 今思うと恥ずかしいが、同じく会場にいた「人民服姿のお兄ちゃん」や「ボディコンで羽根扇子持ったお姉ちゃん」よりはマシだったろうとも思う。

Q11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
 もともとおしゃれ代に金を使っていないので、削ろうにも削れません。

Q12■好きな異性のファッションは??
 ひらひらしてなくてシンプルな格好。
 二人でいる時には、別にどんな格好してても良いですよ、服は結局脱ぐんだから。

 しかし、まるっきり話が広がらないじゃないか。
 例によって、特定の人にバトンは回しません。興味があったら勝手に拾ってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック