2005年09月24日

9/23日記(世界平和)

Pop is dead.
DOB_devil(byTakashiMurakami)・休日。
・朝起きて、泡盛を飲んで、昼前には寝る。
・夕方起きる。
・最近、休日の過ごし方が悪くなっている。

・ここ数日、「世界平和」とかネボケた言葉にイライラする。
・人間には、「自分が愛を注げる範囲・自分が守らなければならない範囲」がある。
・「自分の場所」と「他人の場所」の区別がある限りは、争いは必ず起こる。
・世界平和が実現するのは、宇宙人が地球を攻撃する時だ。
・「地球」に対立する外敵の存在によって、地球上の人類が初めて結束する。
・その時、初めて地球上の国が協力し合える。
・ピチカートVが言ったように、自分が自分の生活に満足していれば、戦争は起こらない。しかし、それだけの見識を持った人間がどれほどいるのか。

・嫁とCoCo壱番屋でカレー。
・ハーフサイズカレーというメニューが加わっている。
・ライス150g。これでちょうど良い。
・チーズ+ほうれん草。
・帰り、20年ぶりくらいで「おけら」を見る。

・夜、10年ほど前に録音した自作の曲を聴く。
広末涼子の声をサンプリングした曲なんかは、僕にとってのノスタルジー。
・その他、志ん生師匠の出囃子「一挺入り」のハウスアレンジや、ヴォコーダーで歌った「金太郎」など。

・24日、mkさんの日記を見て感心したこと。
・女の子は、そういうことまでちゃんと覚えているのか、ということ。
・僕はそういうこと、ほとんど覚えていません。
posted by LSTY | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
>女の子は、そういうことまでちゃんと覚えているのか
こういう文章を読むとすっかり汚れてしまった自分が
イヤになりますな(笑)
恋愛に夢中になれていた頃って、脳内でその日のデートを
全部、細かく再現できていたと思いません?
今や店に入るなり男が座るよりも先に
「マスター、ビール!」ですもん。
いやはや…
Posted by LIN at 2005年09月24日 11:41
■LINさま
 思いません?ってLINさんと一緒にくくられてもなあ…(笑)
 結構細かい事を覚えてはいるんですけどね。点で覚えてるんで、時系列で整理できないことが多い。
 あと今回気付いたのは、お酒の事ってほとんど覚えてないんですよ。
Posted by LSTY at 2005年09月24日 13:03
ぎゃあ!!

お酒の記憶といえば、祖父はいつも麒麟の瓶ビールを飲んでいたとか、日本酒は熱燗だったとか…。。
Posted by mk at 2005年09月25日 02:52
■mkさま
 例えばデートで何を飲んだとか、覚えてるの?
Posted by LSTY at 2005年09月26日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック