2005年10月07日

曜日別のアクセス数ってどんな感じでしょうか?

Pop is dead.
曜日別のアクセス数 最近おもしろいな、と思ったこと。アクセス数を調べてみると、一番多いのって水曜日だったりする。このブログは週末あまり更新しないので、その所為もあるのだろうけど。
 実は以前、僕は会社のwebページ担当だったのだけれど、その時にも水曜日のアクセスが一番多かったのです。
 話は変わって、自分が仕事をしていても水曜日あたりって一番仕事効率が良い。土・日で休んでた体に月・火でエンジンがかかる感じ。で、木・金にはトーンダウンして休みに入る、という一週間のリズム。
 アクセス数というのは、そういう「世間の人が活動しているバイオリズム」を表している。面白い。
(画像はここ3ヶ月ぐらいのPV・IPの合計グラフ)

 余談ですが、春・夏になると人が海へ山へ遊びに行くじゃないですか。そして秋・冬になると家に閉じこもる。これって微生物と同じなんですよね、暖かくなると活動が活発化し、繁殖し、温度が低くなると活動しなくなる。そう考えると面白いです、なんか。
posted by LSTY | Comment(4) | TrackBack(1) | Web(全般) | このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
夏の間、ゴソゴソ動いてた亀も最近大人しいです。
Posted by persempre at 2005年10月07日 23:44
確かに部活とかやってると、月・火は休み明けのなまった体を慣らして、水曜にピーク。
木・金と体力的に辛い日々が続いて、土曜やっと部活が終わるとそのまま爆睡と。

意外と土日にアクセス数が少ないのって以外ですね。寝てんのかな?
Posted by 天気俚諺 at 2005年10月08日 00:42
■persempreさま
 夏の間は、亀も活動的なんでしょうな。ゴソゴソでも、彼らからしてみれば十分「活動的」。
Posted by LSTY at 2005年10月11日 14:02
■天気俚諺さま
 テンキリゲンか、、、おじさん、またひとつ賢くなったよ。ありがとう(笑)
 うちのアクセス数が土日下がるのは、更新の問題だと思います。毎日更新してたら、もう少し上がるだろうと。
 あと、「会社でも見られる」内容だから、というのもあるのかなあ?エロページとかだと、土日が上がると思うのですよ。
Posted by LSTY at 2005年10月11日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

曜日別アクセスからの考察
Excerpt: 曜日別のアクセス数ってどんな感じでしょうか? ウチは月曜>土曜>>>水曜>金曜>...
Weblog: B.G.M. -BambooGrassMountain-
Tracked: 2005-10-16 18:31