・はてなブックマークが恐ろしく見にくくなった。見にくい、と言うよりも「気が散る」表示になっている。・僕は支持しない。一言で言うと「はてならしくない」
・気持ち悪い自己主張だな、と感じた。馴れ合いも生じやすい気がする。「どんなコメントか」ではなく「誰がコメントしたか」が強調されるから。
・すさんでこそ「はてな」、ドライなのが「はてな」、僕のイメージはそんなものだ。
・財布を替える。もう10年以上使っていた財布だけに、色々な思い出がある。
続きを読む
・はてなブックマークが恐ろしく見にくくなった。見にくい、と言うよりも「気が散る」表示になっている。
・近所のスーパーで鴨肉を購入。
・鴨肉を食べようとスーパーに行くが、鴨肉なし。ではせめて良い牛肉を、と思うがひどい肉ばかり。では路線を変えてふぐ、と思いきや灰色にくすんだ物しかない。鮟鱇か、、、肝の入っていない鮟鱇鍋セットなんて、誰が買うのだ!?
・三谷幸喜出演の「食わず嫌い」見る。録画しながら。
・はっぴいえんどの「はっぴいえんど(通称ゆでめん)」を聴きながら出勤、「風街ろまん」を聴きながら帰宅。
・朝録画したコーキー(三谷幸喜)出演の「おはスタ」見る。ひどい。放送事故のような、つたない司会。でもそれが可愛い。
・電気料金支払期日につき、コンビニで済ます。
・セチャランコパン、アニシンコボーズ!
・古いビデオを整理していたら、立川志の輔「みどりの窓口」の映像が出てきた。
・10日間に渡って煮出したスープで、ラーメンを作りました。
嫁自家製のミートソースをもらった。しかしスパゲティーにはもう飽きてきた、今日はコロッケが食べたい。と、言うわけで夕飯は「コロッケのミートソースがけ」にしました。市販のコロッケにミートソースとチーズをかけただけの実に単純なものです。でもなんか、洋食屋さんっぽいでしょ。し・か・も、港町の♪
・今日の「プロジェクトX」、マァズダのロータリーエンジンです。しかし田口トモロヲさん、今回シャベリがえらく素直。先週のシャベリは明らかに笑わせようとしてたんだけど。